2009年12月10日木曜日

2009-12-09

  1. - 芋の焼酎がこの竹の中に入ってます!円やかで美味いっす!
  2. やはり、ちゃんとしたビールには、ちゃんとした後味がついてくる。
  3. プレミアムモルツ、うまし… #wanabeer
  4. う、なんかHiだねw ごっ愁傷さま! RT@poly_propylene: 今日も終電♪  ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
  5. @m0r1@e_riko お店、大丈夫です!煙くない席、予約しときましたw。
  6. っというわけで、下北分室に移動!わなびう!
  7. @m0r1@e_riko あ~、そういえば卒論って言ってたよね。残念!
  8. @m0r1@e_riko ふわ〜い、一応@yak@erikotokyo 両名にも、打診をしておきました♪ よろしく〜。
  9. @yak@erikotokyo ちわ!Martです。突然ですが、来週18日に六本木のキューバレストランでオフ会やることになりました!出席、お願いします!(っていうか、今決まったので、これから店抑えますが…w)ダメだったら、アルグールもあるし…ww。
  10. @e_riko 了解了解、では、お声がけよろしく!六本木で、19時くらいからかな?SDは無いような気がする…ww 6〜8人くらいかな。
  11. @e_riko@m0r1 あ、了解!では、18日で聞いてみます。後行きそうな人、いるかな? 飯島さんとか、やくそさんとか?
  12. @e_riko@m0r1 ちなみに来週は、木か金だと私は都合がよろしいのだが。
  13. @m0r1@e_riko 来週辺り、みんなで行きましょう。曜日と人数がわかれば、店を抑えま〜す。(SDオフ替わりw)
  14. @m0r1@e_riko そうそう、みんなで行くと、いろいろ頼めていいんだよね♪
  15. さてさて、そろそろ仕事場を移動しようかな、分室に…w。
  16. @e_riko っていうか、キューバで食うキューバ料理よりは、日本で食うキューバ料理の方が、全然美味しいらしい。向こうは泣くほど不味いって話だw。
  17. @e_riko うん、一応スタッフにもキューバ人が何人かいるので、味とかは大丈夫だと思う。
  18. @e_riko あ、そういや誕生日だったの?おめでとー! 今度一杯おごるわ〜。
  19. コーヒーgokugoku
  20. @e_riko うん、まあ良薬口に苦し、というので、我慢して最後まで飲むようにww
  21. 草もちmogmog
  22. @e_riko そう言えば、以前話しをしていたキューバ料理ですが、六本木にも新しくできた店があり、友達も美味しいよ、と言ってましたので、そこ行こうか? 築地はなかなか気合いれないと行けないし…
  23. マズイの?w RT@e_riko: 養命酒なう!・・・まずい!
  24. @e_riko そうなんだけどね…。思うようには行かないものさw。
  25. 僕のお師匠さんであるエアロのインストラクター。もう相当のお年なのだが、いったい幾つまでやるんだろう? まあ、頭ではなく、体が決める事かもしれないけどね。でも、それだと「出来なくなった時」の事を考えると、ちょっと怖い。
  26. だね〜。RT@e_riko: 隣の芝生が青くて眩しすぎて目がくらんで動けない!
  27. 僕もだけど、ここの社員やパーソナルトレーナーの人たちって、将来はどういう設計なんだろ?
  28. 体が資本、とはいいつつ、いつまでこの体が持つことやら…。昨日スポーツクラブでしみじみ思う。
  29. これからは、「ビデオレコーダー」というパッケージで品物を買うと、相当損をする事になると思う。何せ、あれはできない、これも無理、という仕様になっているから。ガチガチに縛られてる。やはり自分で勉強して、PCを中心としたビデオシステムを組んでいくしかないね。裏も表も両方使って。
  30. ちなみに、こちらがB-CASの運営会社のQ&A。http://bit.ly/5DZAHw 必要性を理解できますか?手前味噌の理屈以外、見当たらないのだが…。
  31. 地デジとB-CASについて、吠えてます。デジタルコンテンツ保護とその関連団体のおかしな行動について、疑問を持つ方、#followmejp
  32. そもそも、このB-CASって何のためにあるんだ? B-CASの説明を読んでも、理解できない。HDCPと同じく、著作権保護が目的らしい(他にもあるが、下らない言)が、同じ管理を何回も行い、そのコストをいちいち払っているようなものだ。これって、単なる既得権益団体?事業仕分けすべき!
  33. B-CAS Cardに個人情報が入っているというか、何が入っているんだ? TVを見たり録画したりした履歴? よくわからないが、そのために、中古の製品を買うと、再度B-CAS Cardを買い直す必要があるとの事。一枚2000円なり。なんだ、それ? 全く理解できない。
  34. それからもう一つ気になったのが、B-Casカードについて。普通地デジの機材を買うとついてくるこのカードだが、中古の機材には付いていないとの言。店員曰く、「B-Cas Cardには個人情報が入っているので、中古には付属しない」との事。“個人情報”? そんなもん、入れた覚え無いけど?
  35. と、たまには毒も吐いてみるww。#followmejp
  36. 地デジ完全移行の政策は、弱者虐めの「世紀の愚策」としか言えん。自民党と総務省のバカヤロウ!
  37. こういう理不尽なことをするから、“裏道”を考えざるを得なくなるのだ。2011年のアナログ停波がなければ、こんなややこしい事は必要ないのに。今までの資産を活かしつつ、新しいものにもそれなりに移行していく道筋が見えないのなら、新しい施策に乗ることもヤメよう。
  38. 地デジになり、確かに画面は綺麗になったが、利用価値がこれほど下がるとは、呆れ果てる。馬鹿な役人が、小ずるい業界関係者に言いくるめられ、自分たちへのキックバックもあてにして、こんな規格を作ったとしか思えない。利用者の視点が、ゼロだ。意味なくバカ高いブルーレイを買え!というのか?
  39. 元々、2007年12月に買ったDVD-HDレコーダーのHDが容量一杯になり、DVDに移し変えられないというトラブルから端を発しているので、相変わらずこの部分がクリアになっていないことに、非常に腹立たしさを感じている。アナログを返せ!!って事だ。
  40. 今回家のWinマシンに地デジチューナーを入れたかったのは、「録画」がしたかったからで、何もHD画質が見たかったわけではない。普通に録画し、DVDで普通のTVで見たり、ネットワークで家族共有したりしたかったのに、やたらの制限が掛かっていてわけがわからん。
  41. まあ、ネット上には「HDCP解除」っていうキーワードで山ほど情報は出ているのだが、普通に見たいんだよな。。。こういう使い勝手の悪さを無理やり押し付ける、昨今の郵政業務は、腹立たしい!
  42. HDCPという著作権保護のためのプロテクト、相当厄介…。酷いぞ総務省! 何とかなんないかな?ただ、自分で見たいだけなのにな。HD画質なんて必要ないから、DVDで保存できるようにして欲しい。
  43. HDCPという著作権保護のためのプロテクト、相当厄介…。何とかなんないかな?ただ、自分で見たいだけなのにな。HD画質なんて必要ないから、DVDで保存できるようにして欲しい。
  44. 昨日の地デジチューナーの件、今朝早速サポートに電話。やはりビデオボードとモニターが対応していない模様… 最悪っす。ビデオボードは何とかしてもいいけど、モニターまで?
  45. 昨日の地デジチューナーの件、今朝早速サポートに電話。やはりビデオボードとモニターが対応していない模様…
  46. @erikotokyo うを?! 大丈夫? お大事に〜。無理しなくていいからね・・・
  47. さあ〜て、今日は誰がなんと言おうと“つぶやく”日にしよう!
  48. @erikotokyo おっつ!
  49. @tak3307@miho3783 おやあり&おはよ〜!
  50. おはよ〜!
  51. むくり
  52. さて、寝る。おやすみ〜、ぱたり。
  53. @erikotokyo 校了の具合はいかがですか?
  54. なるほど…。いいね♪ RT@yukiemon:@DJmart7 これまた「飲むために走る会」にいるもので、頂き物とかいろいろあるんだわ…。
  55. @miho3783 おいらも昨日、久々に更新しちゃった♪
  56. おつかれちゃん! RT@poly_propylene: 帰宅なうー。また一時かよ。。
  57. わかる!なのでうちには常にかなりのストックが!w RT@yukiemon: やばい。酒がないとおちつかない。(えー!
  58. かなり、むかついてます。馬鹿か?総務省!おまいらの予算、全部かっとじゃ!
  59. WinXPのマシンに地デジチューナーをインストールしたが、「著作編保護のため、このマシンでは再生できません」というアラートと戦うなう!

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿