2010年12月1日水曜日

2010-11-30

  1. 【書評】現代の諸刃の剣である「ネットケータイ」の世界。“子を持つ親”としては当然気になるこの状況を、著者自らの体験を踏まえ、解説した“悩める親”必読の一冊。『親が知らないケータイ・ネットの世界 (じっぴコンパクト)』 http://bit.ly/eNbgho
  2. 【書評】専門用語でけむにまく…、学者様の典型的な“上から目線”パターン。これは知ってもあまり役にたたない気がしてまする…。おいらだけかな?『コンフォートゾーンの作り方【聴くだけで目標達成できる!CD付】~図解TPIEプログラム~』 http://bit.ly/gqH3wm
  3. くりらじ制作のPDF雑誌「ESCAPE」を読む。読むというより“飲み込む”感じ?w 荒削りながら、熱意あふれる内容は、一読の価値アリ。くりらじのPodcastを購読すると、“もれなく”貰えますw。#2289
  4. ほ〜、なるほど!ありっす!RT@namicake: 駅前うろちょろしてたらゲットできますwww @DJmart7 なんすか?それw RT@jelly0727: あたしも昨日もらったよー。RT@namicake: やっとBrocade手に入れた!!!
  5. なんすか?それw RT@jelly0727: あたしも昨日もらったよー。RT@namicake: やっとBrocade手に入れた!!! #gakudai
  6. 頑張ってください!応援してます!RT@masason: もちろん、まだまだ諦めません!ワシャこれから突撃します!RT@chiakirio 孫さんのお陰で、一緒に戦えたきがします。まだ諦めてませんよね? 僕はまだ意見を国に送ります。
  7. @y_colon いや、ほんと、勉強になりました。教えてくれて、ありがとう!w
  8. う、いただき!w RT@y_colon: ついでに、フェレンギ人の「金儲けの秘訣」がしっかりまとめられているサイトを発見しました。 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2506/roa.htm
  9. 【書評】高齢者とパソコンの関係に興味があったので、読んでみました。 高齢者に対して、どういう姿勢で対応したら良いか等、良い勉強になりました。『パソコンでいきいきシルバーライフ』 http://bit.ly/fTiS64
  10. 【書評】「考える」ということの本質に迫る。まるで「ピタゴラスイッチ」を見ているようで、妙に府に落ちる一冊でした。しかし…、自分の仕事に組み入れるのは、大変だ…。『ユニクロ思考術』 http://bit.ly/f32zPd
  11. 【書評】現状、便利に使っている“クラウド”について、“中身”が知りたくて読んでみました。実際自分がどの様な状況で利用できているのか、よくわかりました。『今さら聞けないクラウドの常識・非常識』 http://bit.ly/gIMwod
  12. いや、まあ、その…、なんだ、あれが、その、で、だから、なんだよw.ほんと、参った。 身動きが、その、取れません )'o'(  やべ〜〜〜!
  13. @lisaris_42 私はこれから、お風呂だす♪
  14. オツカレちゃん!w RT@lisaris_42: ジャージに履き替えてホッ。ビールでも飲もうかな。
  15. お茶割りgokugoku
  16. ちょっと小腹が減ってきた…。悩む…。
  17. Softbankの「iPad for everybady」キャンペーンが始まっているみたいだが、サイトを見ても、一体いくら払えばいいのか、よくわからないなう。16GBで月4725円?「実質0円」って何?結局いくらなんだろう…?。まあ、どうせ次世代iPadまで待つつもりなんだが…w
  18. それよりも、Blogでさっさと情報発信した方がBetterな気もするが…。観る前に飛べ。
  19. Web Siteを新たに作ろうか、ビジネス専用のブログと建てようか、迷うなう。ぬ〜〜、迷っている内に作っちゃえばいいんだけどね。やっぱ、久々にHP建てようかな。
  20. 「ユニクロ思考術」、柳井さんの著書かと思ったら、よくみると「監修」と書いてあった!ちょっと騙された気分なうw。
  21. シルバーライフの本と、ユニクロ思考術の本を2冊読む。なんか、両極端で面白かったw.最近、一日2冊は軽く読むw.あまり覚えてないかもwww
  22. 【ブログ更新】12月の予定。前半がらがら、後半パンパンw.うまくいかないもんだ…。http://amba.to/8uuD7F#salsajp#gakudai#shimokita
  23. う〜ん、叙々苑で忘年会!、してみたい、が相手がいないwお得なんだが:「早得忘年会」を企画してくださいね。 方法:フォローする→@enkaijojoenをつけてつぶやく→早得忘年会チームからDMでご案内。サイトも御覧くださいね。
  24. それにしても、あまりにも金にならないことに注力しすぎた、という後悔が…、無いといったら嘘になるw.
  25. あまりにも、ある分野に入り込んでしまうと、ついつい世間との格差を忘れ、自分の持っているものはもう古い!と決めつけてしまう傾向があるのか?どっかに売りに行ってみるかwww
  26. 今日は、昔尊敬していた技術者の方と再会し、以前真剣に考えていたビジネスをちょっと思い出した。僕らの持っている知識っていうかWeb関係の技術って、まだ役に立つのかな?世間はそれ程進んでない?ちょっとだけ、希望が…w#2289

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿