2009年4月14日火曜日

マウスが、使いにくい!

今日のは、ほとんど“独り言”なのだが、
3月に新しいiMacを買った。念願の24’モニターが付いた奴だ。CPUも2.9GHzと高速♪

早速、自分の“Main Machine”として使い始めた。

使ってみてわかった事がいくつかある。



改めて、画面がでかい…。


画面がでかいのはいい事だ、とばかり思っていたのだが、あながちそうとばかりも言えない事に気がついた。

まず最初に思ったのが、「首が痛い」。
見上げる感じなのだ。

PCのモニターは、極力“見下ろす”感じが良いのだが、こいつに僕は、「見下ろされてる」。
僕が見上げる感じで、首が痛いし、目線もキツイ。

やれやれ、これは困った。身体に良くない。

以前、足を外したiMacを見た事があったが、その意味が、ようやくわかった。



更に、仕事を始めて見て、もう一つ気になったのが…、
「マウスが使いにくい…」

マウスの進む距離が短くて、端から端まで、1回では行かない。
マウスを持ち上げればいいのだが、ドラッグしている最中だと、非常にやりにくい。

また、純正のマウスが滑るんだ…。途中でボタンから指が離れ、ドラッグが半端になる…。
何か大きなものを“選択”している時が、一番困る。

なんて、初歩的な悩みなんだ。

マック歴はかれこれ20年なのに…。(考えてみたら、息子と同じくらいの付き合いだww)


マウスを、代えよう。
マイティマウス、退場!

0 件のコメント:

コメントを投稿