2011年12月19日月曜日

MacBook Airが起動せず!

焦った〜〜!

今朝起きてきて、仕事用のiMacとMacBook Airに火を入れたところ、
Airが全く反応しない…。

ん?どうした?

周りをよく見回すと、マグセーフ(電源&ケーブル)のLEDが点いていない。

おや?と思って、何回かつけたり外したりしても関係ない。
AC電源の差す位置を変えてみたが、変化なし。

さて、困った…。

Appleストアのジーニアスバーに持って行くかな…。

これは恐らく、電源系のトラブルだ。
おっと!そう言えば“予備のAC電源”を持ってたじゃん。

早速つないでみると、おおおおお〜〜!!
LED点灯!!

やはりマグセーフの問題か。

これだったら、ジーニアスに行かなくても、
電話で対応してもらえそうだ。

あとで電話しないと。

朝からドタバタしましたが、
や〜、よかった。

年末年始のトラブルは、上手く動かない事が多いので、
ちょっと嫌な感じがしていたのだ。

予備の電源、持っててよかった♪

0 件のコメント:

コメントを投稿