2009年3月31日火曜日

今朝、止まってましたよね、Gmail...

ちょっと焦りましたわ。

だって、昨夜他のメールアドレスから全部データをコンバートして、よしよし、これでメールボックスの統一が出来たわい、と思った直後の出来事でしたから、冷や汗モンですわ。

まあ、こういう事もあるので、バックアップは必要ですわな。

バックアップには、なぜかWinを使ってます。長年こちらでやってるので。
特に意味はありません。なんとなく。
単に、メールダウンロードするだけなんですけどね。

MACの場合、うちは“変遷”が凄いので、どれがオリジナルやら、よくわからん状態なのです。

勿論、メールなんて電話と一緒で、ある程度時間が経つと、探すのも困難になるんです。
間違いなく、あったはずなのに、ない、って事がね。

本当に重要なものは、なんか、あれなんですけど、プリントアウトしてファイルしてます、やっぱり。

ッというわけで、今回は「デジタルデータは、あまり信じるな!」という教訓でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿